顔デカおじさんのトキメキブログ

トレーニングと和菓子作りの情報発信

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今すぐに出来る】トレーニングで追い込むための簡単なコツ5つ

「トレーニングで追い込みたいけど、なかなか上手くできない…」と悩んでいませんか?そんな方に向けて、誰でもできる追い込みの記事を書きました!本記事で紹介する「追い込み方」を実践すれば、初心者でも追い込めますよ!なぜなら、実際に私もこの方法で追…

【効果が出ない】間違ったHIITトレーニング

HIIT(高強度インターバルトレーニング)非常にいいトレーニングですが、 効果がある人とない人が実際に存在します。 今回の記事で詳しく説明していますので、是非最後までご覧ください。HIITトレーニングは減量中とてもオススメです。 普通の有酸素運動では筋…

卵の黄身と白身の違い

お菓子作りの目玉の卵! 卵には「黄身」と「白身」がありますが、それぞれの性質と特徴を 理解できるように、説明しています。 記事下の方でオススメ商品紹介しています。今回はレベルが違う「チーズケーキ」です。

【メニュー例】マンデルブロトレーニングやり方

マンデルブロトレーニングの具体的なメニュー例を 実際にマンデルブロトレーニングをやっている私が、紹介します。 私は、ホームジムで行っていますので、誰でもできます。 マンデルブロトレーニングは筋肥大にオススメなので是非最後まで ご覧ください。こ…

【やり方】マンデルブロトレーニングやってみた感想

山本義徳先生の「マンデルブロトレーニング」、実際にやっている私が やり方と感想を紹介します。 間違ったトレーニングをしないように、是非最後まで見てください! この記事を読めば、マンデルブロトレーニングが何なのか、 やり方と実例で説明してますの…

【結晶化とガラス化】白い砂糖が透明になる理由

ドーナツにかかっている白い砂糖が、飴玉などの用に透明になる 理由を具体的に、表を使ってわかり易く説明してます。この記事は5分で読めます。この記事を読めば、砂糖と温度の繋がりを理解できます。 お菓子作りに役立てる事ができますので是非最後まで読ん…

【筋肉が付かない人】オススメのトレーニングメニュー例

オススメのトレーニングメニュー例を紹介します。 体に身がつきずらい私が、色々試して効果があった方法で、 同じように筋肉が付きずらい人にオススメします。骨が細かったり、食べても身に付かない人=私 このような人が常人の真似をしても対して効果はない…

家にケーブルマシン ホームジムにオススメ

ホームジムにオススメのケーブルマシンを紹介します。 ケーブルマシ欲しいけど「高い」や、「場所が無い」、「ラックが対応してない」などの悩みを解決する一品を紹介していますので、是非ともご覧ください!

【コーヒーに合う】エクスプロージョンプロテインオススメの味まとめ

・エクスプロージョンプロテインには様々な種類のフレーバーがありますが、 この記事でお気に入りを失敗することなく、見つけられると思います。 ・コーヒーと一緒に飲むのは多くの人が取り入れてますので、是非ともやってみよう!

コスパ抜群のプロテイン3つの購入方法

プロテイン、トレーニングをする人には必要なものです。 毎日使うので出来るだけ安くしたいですよね? ここでは出来るだけ安いプロテインを、実際に飲んでみた私が3つ紹介します。 この記事を読めば、3つから選べばいいので楽にコスパのいい プロテインを選…

果物は冷やした方が3倍甘い理由

果物が常温常時より冷却時の方が甘く感じるのかを 出来るだけ詳しく説明しています。 この記事を読めば砂糖(糖類)の性質を知ることができ、 お菓子作りに役立てることができます。

【徹底比較】ホームジムにオススメのラック

こんにちは、顔デカおじさんです! 「家トレしたいけど、器具がわからない…」と悩んでいませんか?そんな方に向けて、器具選びの悩みが解消できる記事を書きました! ホームジム作りに選ぶべきラックの選び方を紹介します。ハーフラック、バーベルスタンド、…

砂糖と蜂蜜や水飴の違い

「砂糖の甘味成分は蜂蜜や水飴とはちがうのか」という疑問に出来るだけ詳しく説明します。 この記事を読めば甘味成分マスターになれます

【ダンベルとバーベル】ホームジムにバーベルは必要?

「ホームジムの器具揃えたいけど、バーベルが必要か分からない…」と悩んでいませんか?そんな方に向けて、バーベルが要るか要らなか判断できる記事を書きました!記事前半ではバーベルの必要性を、後半ではおススメのバーベルを紹介しますので、是非最後まで…

【予算10万円】ホームジムの作り方

「家でトレーニングしたいけど、何を選んだらいいのか分からない…」と悩んでいませんか?そんな方に向けて、10万円でホームジムができる記事を書きました!記事前半では「選ぶべき器具」を、後半では「オススメのケーブルマシン」を解説するので、じっくり読…

砂糖の種類はどんなものがある?

砂糖には色んな種類があります。この記事を読めば色々な砂糖の 特徴を知ることができ、お菓子作りに役立てることができます。

【目的別】自重トレーニングとウェイトトレーニングどっち?

「筋トレしたいけど、自重トレーニングとウェイトトレーニングどっちが良いか分からない…」と悩んでいませんか?※自重トレーニングとは、自分の体の重さのみで鍛える方法です。 そんな方に向けて、自重とウェイトトレーニングの違いの記事を書きました!本記…

グラニュー糖と上白糖の違い

グラニュー糖と上白糖の違い、 砂糖の種類と原材料について説明しています。 この記事を読めば、どんな砂糖があるのか知る事ができます。

【初心者向け】トレーニングプログラムの組み方3選

初心者のかたで、 「自分でトレーニングメニューを決めたいけど、何をしたらいいのか分からない…」と悩んでいませんか? そんな方に向けて、自分でトレーニングメニューを作れる記事を書きました!本記事で紹介する「方法」を実践すれば、初心者でも簡単にで…

小麦粉の種類何が違う?

薄力粉や強力粉のそれぞれの 違いをわかり易く書いてます。 是非とも製菓の参考にしてください。