顔デカおじさんのトキメキブログ

トレーニングと和菓子作りの情報発信

【徹底比較】ホームジムにオススメのラック

f:id:kaodekaojisan:20210810224025p:plain

こんにちは、顔デカおじさんです!

 

家トレしたいけど、器具がわからない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、器具選びの悩みが解消できる記事を書きました!

 

————————————  

・悩み1  ラックが必要かわからない… 

・悩み2  どのラックが良いのか分からない… 

・悩み3  ラックはでかいので、失敗したくない…

————————————

 

本記事で紹介する「ラックの選び方」を実践すれば、初心者でもラック選びができますよ!

なぜなら、実際に私がこの方法でラック選びの悩みを解決できたからです。

f:id:kaodekaojisan:20210808184116j:plain

 

・ハーフラック
・バーベルスタンド
・パワーラック
 この三点をメリット・デメリットで比較します。

 

ハーフラック←オススメ

f:id:kaodekaojisan:20210811205426j:plain

 私が実際に使っていますが、ハーフラックがオススメです。ホームジムですので

圧迫感のない、必要最低限の設備なのでオススメします。

「ホームジムであって、ジムではないので」高い物を買って後悔するよりも

安い物を3年使えればいいやと思い買ったほうが良いと思います。

メリット・デメリット

  ハーフラック
メリット

・圧迫感が無い

・柱が二本なのでトレーニングする

 面積が少なく済む ※1

デメリット 

・セーフティティーバーがパワーラックのように

 うしろまで無いため、

 スクワットなどの際に後ろに倒れると危ない。

※1 これは、パワーラックだと4方を囲ってあるため、ラックを使わない種類の際に大きなパワーラックから出てトレーニングするので、よりトレーニング面積が必要になります。

下のリンクボタンから購入できます↓↓↓

 

バーベルスタンド

 バーベルスタンドは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一番安価で、スペースも少ない優れものです。

ジムではベンチプレス専用の台として使用されています。

メリット・デメリット

  バーベルスタンド
メリット

・安価です。

使い終わったら小さくしてかたずけられるので生活スペースを多く取れます。

デメリット

・ベンチプレス以外で高重量をする際は慣れていても

非常に危険です。家で一人だと終わりです。

・懸垂バーが無いので別で購入するか、あきらめるか。 ※2

※2 懸垂バーならこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これなら省スペースでできます。

 

パワーラック

 王道にして最強!

使用経験がある、トレーニング用の部屋がある、ホームジムを5年以上続ける
上記3点に当てはまる人にはピッタリです。
買ったけどすぐ辞めるかもの方は捨てる手間がかかるのでススメしません。

メリット・デメリット

  パワーラック
メリット

・ジムで使用されるくらい安全性が高い。

・耐久重量が多いので、上級者でも安心。

デメリット

・でかすぎて圧迫感が凄い。

・ジムではそんなでも家に置くと後悔することもある

 ので購入する際は慎重に!

 でかい以外にデメリットはありません。家にスペースがあったら買いたい一品!

 

 レーニング初心者なら↓↓↓↓↓↓安く済ませたい方にも

レーニングを趣味にするなら↓↓↓↓↓↓IROTECのコスパヤバいな!

 

僕なら家にスペースがあれば一生使うつもりでIROTECの方を買います!

 

まとめ

◆ジムの代金を考えればどれでも節約◆
  • 家にスペースがあり、ずっと続けるならパワーラック
  • 生活スペースもとりたい、トレーニングも本気ならハーフラック
  • 大きい物を買わずに数人で安全確保してつかうならバーベルスタンド

上手なお買い物を!

 

こちらもおススメ↓↓↓

kaodekaojisan.hatenablog.com