顔デカおじさんのトキメキブログ

トレーニングと和菓子作りの情報発信

【筋肉が付かない人】オススメのトレーニングメニュー例

f:id:kaodekaojisan:20210818203317p:plain

◆どんな内容?◆ オススメのトレーニングメニュー例を紹介します。
体に身がつきずらい私が、色々試して効果があった方法で、
同じように筋肉が付きずらい人にオススメします。

 

 骨が細かったり、食べても身に付かない人=私
このような人が常人の真似をしても対して効果はないでしょう。

ガリガリ
私のような人に向けたオススメのトレーニングメニューです。

 

骨が細いのだから、常人よりも筋肉の付き具合が違います。

 骨の太い人の方が見た目の変化が、すごくわかります。細い人は太い人よりも
大きくなる過程が違います。

 まず、スタート地点から大きく違います。太さの差があるからです。

骨格ががっしりしていると、より体を大きく見せる事ができます。

細いがその体になるには、より多くの努力が必要です。

 

↓↓↓↓↓↓3年前の私です↓↓↓↓↓↓

レーニング始めて半年ですが、筋肉が増えませんでした。

骨が細く、弱弱しいですね。

f:id:kaodekaojisan:20210729203550j:plain

↓↓↓↓↓↓トレーニングと食事を見直した1年前の私↓↓↓↓↓↓

今回紹介しているトレーニングメニューでここまで代わりました。

胸や肩が大きくなってうれしかったのを覚えています。

f:id:kaodekaojisan:20210729205724j:plain

↓↓↓↓↓↓今現在の私です↓↓↓↓↓↓

骨は細いままですが、ここまで大きくなります。(まだ小さいですが)

f:id:kaodekaojisan:20210817220318j:plain

ポイント! 細い人でも、きれいな体を作ることはできます。
芯が細いので凹凸のはっきりした体を作れます。

身が付きずらいなら常人よりも食べないといけません。

 私がそうでしたが、食べて運動してるのに体重が増えない。
それは、量が少ないのです。食事の回数を増やしたり、一回で食べる量を多くするなど

工夫しましょう。少しずつでいいです。
オススメは回数を増やすことです。一回で多く食べても吸収できなくては意味がありません。

 それでも増えない場合は、高カロリーの菓子パンなどを食べまくりましょう。
私はそれでやっとルクアップ出来ました。

 例え脂質がおおくても取るべきなのです!常人のように低カロリー高たんぱくで

ルクアップ出来る体でないことを、まずは知るべきです。

 

 ↓↓↓↓↓↓私がバルクアップでとてもお世話になったプロテインです。↓↓↓↓↓↓

カロリーが820も取れます!牛乳でわれば1200も取れます!

(牛乳は個人差があるのでお腹に注意してください。)

レーニングメニュー例 中級者

  • レーニングメニューは3分割法で行います!
  • 週に4日のトレーニングでOK(1つの部位を週に2回やると瘦せます)
  • 一回のトレーニング時間は45から60分

胸と背中

・胸のトレーニング 

ベンチプレスとダンベルフライの順番を逆にしたり

変化をつけて、新鮮なしげきを!

3種目は高レップで追い込みましょう。

  レップ数 セット数
ベンチプレス

5~6回

(アップ10~12回)

2セット

(アップ+1セット)

ダンベルフライ 8~10回 2セット
チェストプレスマシンorケーブルクロス 20~25回 2セット
・背中のトレーニング 

Aの日とBの日で交互にトレーニングして新鮮な刺激を!

f:id:kaodekaojisan:20210805210851p:plain

  レップ数 セット数

A 懸垂

or

B ラットプルダウン

8~10回 2セット

A ダンベルローイング

or

B ケーブルローイング

10~12回 3セット
デッドリフト 8~10回 3セット

肩と腕

・肩のトレーニング 

肩は基本高レップで追い込みましょう。

  レップ数 セット数
ダンベルショルダープレス 10~12回 2セット
サイドレイズ 12~15回 3セット
リアレイズ 12~15回 2セット
・腕のトレーニン

スーパーセットで行ないます。

  レップ数 セット数
インクラインダンベルカール 12~15回 2セット
フレンチプレス 8~10回 2セット
インクラインハンマーカール 12~15回 2セット
ケーブルプレスダウン 8~10回 2セット

足と腹筋 

・足のトレーニング 

足のトレーニングは多いですが、兎にも角にも頑張りましょう!

  レップ数 セット数
バーベルスクワット 8~10回 3セット

レッグエクステンションマシン

or

CCスクワット

8~10回 3セット

レッグカールマシン

or

スティフレッグデッドリフト

8~10回 3セット
 ・腹筋のトレーニン

アブローラーやレッグハンギングをやればOK!!

f:id:kaodekaojisan:20210729205342j:plain

レーニングメニュー例 初心者

 ↓↓↓↓↓↓こちらを参考にしてください。↓↓↓↓↓↓

私の体験談もあるのでわかり易いと思います。

kaodekaojisan.hatenablog.com

 

まとめ

筋肉のが付かないと諦めずに一緒に頑張りましょう!

なせば成ります。