こんにちは、顔デカおじさんです!
「筋トレして体大きくしたいけど、食べても食べても体重がふえない…」と悩んでいませんか?
そんな方に向けて、瘦せやすい体質の人でもバルクアップできる記事を書きました!
————————————
・悩み1 こんなに食べているのに…何を食べたら良いの?
・悩み2 トレーニング歴は長いのに、筋肉が付かない…
・悩み3 睡眠、トレーニング、食事を管理しているのに…
————————————
本記事で紹介する「食事法」を実践すれば、初心者でも簡単にバルクアップできますよ!
実際に私も瘦せやすい体質でしたが、バルクアップ出来ました↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
記事前半では「食事法」を、後半では「オススメの食品」を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!
太れない体質でもバルクアップできた食事法
太りやすい人(イージーゲイナー)、瘦せやすい人(ハードゲイナー)と、それぞれ実在します。太りやすい人のための対策や食事法は星の数ほどございますが、逆はあまり聞きません。
瘦せやすい人が体重を増やす方法は、太りやすい人が瘦せるための対策や食事法の逆の行動をするだけです!
ダイエットと言えば…
- 体を動かす
- 低脂質、低カロリーの食事
- 間食はしない
- 深夜の食事は控える
などが一般的です。これの逆は↓↓↓
- 体をできるだけ動かさない
- 間食をする(食事の回数を増やす)
- 深夜にも起きて食事をとる
- 高カロリーの食事(最終手段。後で説明します。)
です。ダイエットしてる人はビックリする内容ですが、瘦せやすい体質の人はこれくらいしないとバルクアップできません。それぞれの具体的なやり方を紹介していきます。
これから瘦せやすい体質の人でもバルクアップできる方法を紹介しますが、
必ず1番から順番に試して行くことをお勧めします!
1番目・体をできるだけ動かさない
瘦せやすい体質の人は普通に生活していても、普通の人よりも消費されるカロリーが多いからです。お仕事で体を良く動かす人でも、日常生活では車移動やエレベーター、エスカレーターを使うなど体をできるだけ動かさずに生活しましょう。
トレーニングを週に5回しているなら3回に減らしましょう。トレーニングをすると代謝が良くなるので瘦せてしまいます。トレーニング初心者や、これからバルクアップをするなら全身を一日でトレーニングする方法で週に2回で十分です。
2番目・食事の回数を増やす
普通の人は1日3食ですが、瘦せやすい体質の場合は6~8食取るようにしましょう。朝、昼、夜に加えて10時と15時そして寝る前にそれぞれ食事と必要ならプロテインを摂取しましょう。
仕事や学校で食事をこまめにとれない人はプロテインだけでもいいです。
この食事法なら1度に多く食べれない人でも多くの食事をとることができます。
3番目・深夜にも起きて食事する
寝る前の食事から朝食までの間に何も食べないのは、瘦せやすい体質の人にはもったいないので、深夜の寝ている時間の間に一度起きて、食事をとる方法ですが食べるのが難しい場合はプロテインでもいいです。
寝不足もバルクアップには良くないので、眠りの浅い人は無理はしないように。
食べる場合はできるだけ暖かい物を食べて、寝付きやすいように気を付けましょう。
4番目・高カロリーの食事(最終手段)
これは脂質を気にせず、ジャンクフードを食べまくるという体に悪いものです。私はこの方法で実際にバルクアップ出来ました。私がこの方法を選んだ理由はお金が無くかったので、肉などの食品を多く買うよりも安く多くのカロリーを摂取できるからです。
コンビニの菓子パンやカップ麵、カツ丼や唐揚げを毎食食べていました所、1年以上試行錯誤して始めて10キロも増量でき、筋肥大も出来ました。
脂肪も多くつくので最終手段としての利用をオススメします。
簡単にバルクアップできる食品
ここで私が実際に効果があるなと思った物を紹介します。
食事の回数を増やす際に食べるのがしんどい場合や、時間が無い時にサッと飲めてカロリーの多いのでとてもオススメですよ!
3.18㎏で7千円ほどなのでとても安いですし、タンパク質が34gも摂取できるので経済的です。
まとめ
瘦せやすい人が体重を増やす方法は、太りやすい人が瘦せるための対策や食事法の逆の行動をするだけです!
- 体をできるだけ動かさない
- 間食をする(食事の回数を増やす)
- 深夜にも起きて食事をとる
- 高カロリーの食事(最終手段。)
確実にバルクアップしたいなら食事の回数を増やして良く食べて、良く寝ることです!
この記事もオススメ↓↓↓↓↓↓