顔デカおじさんのトキメキブログ

トレーニングと和菓子作りの情報発信

【簡単Googleアドセンス】無料版はてなブログでアドセンス審査を合格した理由3選

f:id:kaodekaojisan:20210920170355p:plain

こんにちは、顔デカおじさんです!

 

「お金を掛けずにブログアドセンスしたいけど、Googleアドセンスに合格できない…」と悩んでいませんか?

そんな方に向けて、お金を掛けずにアドセンスができる記事を書きました!

 

————————————  

・悩み1  はてなブログGoogleアドセンス合格出来るかな?

・悩み2  無料版のはてなブログGoogleアドセンス合格出来るかな?

————————————

 

本記事で紹介する「アドセンス審査対策」を実践すれば、初心者でもアドセンス合格できますよ!

なぜなら、実際に私もこの方法でGoogleアドセンス審査の悩みを解決できたからです。

 

記事前半では実際の例を、後半ではアドセンス合格の方法を解説するので、じっくり読み込んでくださいね! 

 

 

f:id:kaodekaojisan:20210920171745j:plain

アドセンス審査基準

 まず、Googleアドセンスの審査を突破するポイントを紹介します。

Googleアドセンスに合格するには、

 

  1. 一定のコンテンツ数(10~20)
  2. プライバシーポリシー、お問い合わせの設定
  3. 独自ドメインの取得

 

この3つが重要ポイントです。

これが出来ないとGoogleアドセンス合格出来ないと様々なネット記事に書いてありましたが、私ははてなブログ(無料版)なので、独自ドメインはありません!!

 

お金を掛けて独自ドメインを取得せずとも、Googleアドセンス合格できた方法を紹介します!

 

独自ドメイン無しでアドセンス審査を合格した理由

 はてなブログ(無料版)は独自ドメインを取得する事が出来ません。

なので、Googleアドセンスに合格出来ないとネット記事にかいたました。

ダメもとで審査に申込みしたら、なんと合格しました。

 

当時の私のブログ状況

  1. 7つのコンテンツのみ
  2. プライバシーポリシー、お問い合わせの設定済み
  3. 独自ドメインの取得は無し

Googleアドセンスに合格するには、

  1. 一定のコンテンツ数(10~20)
  2. プライバシーポリシー、お問い合わせの設定
  3. 独自ドメインの取得

 なぜ独自ドメイン無しで合格できたのかは謎ですが、

Googleアドセンスの審査方法が変わったのだと思います。(ネット記事の情報が間違っていたか…)

 

初期段階でお金を掛けるのはリスクでしかない

 初期段階で独自ドメインを取得するのは間違いなくリスクです。

ブログアフィリエイトの初心者なら、出来るだけお金をかけずに始めるのが最善です。

初めてすぐ辞めたら金の無駄です。

 無料で初めて、技術が身についてから初めて課金するべきなのです!

無料でやってたブログは無くなるわけではないので、無料版で練習しても無駄ではありません。

初期段階でお金を掛けるリスクを取りたくないなら、ドメインを取得する必要はないでしょう!

 

これから申し込みする方へアドバイス ・まとめ

f:id:kaodekaojisan:20210920193724j:plain

コンテンツ数

 5つ以上あれば良いと思います。1つの記事の文字数は1000文字以上で、内容は読者の悩みを解決するような内容が良いでしょう!

 

プライバシーポリシー、お問い合わせ

 プライバシーポリシー、お問い合わせは必ず設定するようにしましょう!

 

独自ドメインの取得

 独自ドメインの取得はする必要はなく、初期段階でお金を掛けるリスクを取りたくないなら、ドメインを取得する必要はないでしょう!